FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスト 覇者の塔39階~40階 個人的に解説(後編)


こんにちはこんばんわおはようございます! 性者レンです!ダァー!

昨日イザナミ零と2戦交えて2勝0敗でした。
イザナミ零個人的には苦手やと思ってたんですけどね・・・結構最近勝率が良かったりしますw

残りの39階と40階も個人的に解説していこうと思います。

【覇者の塔39階 天地の開闢と崩壊】
覇者の塔39階クリア1
ギミックは、地雷とダメージウォール
このステージでは鬼を倒すと遊戯王でいう千年の盾が出現します。
その盾を取ると1ターン無敵状態になり、ボスのイザナギが4ターンで即し攻撃をしてくるので
必ずその前のターンに盾を取るようにしましょう!
道中5面(ボスの1つ手前)のステージでイザナミが登場するのですが、
このイザナミは2ターン目に攻撃力アップ&HWを展開してくれるので、初ターンでワンパンしないように気をつけましょう。
個人的にはボスラストゲージで2ターン目に鬼が4体乱入してくるのですが、この鬼達が移動してくるので
1匹鬼を倒して盾を出現させても、移動した鬼と盾が重なってとれないケースがあります。
なので4ターン以内にSSをぶっ放してイザナギを倒すか、アグナムートXのようなふっとばしSSで鬼4匹
を一掃した方が良いかと思います。
ここは慣れたらさほど難しくはないと思います。

【覇者の塔40階 封印の破壊神 ー咎極ー】
覇者の塔40階クリア1
ギミックは、重力バリア、ダメージウォール、ひよこ床(最終ゲージ)
道中1面と2面は不動明王スタイルで魔道士2体を同時に倒さないと蘇生ループに嵌まってしまうので気をつけてください。
真ん中に友情コンボロックをしてくる魔道士がいるのでそいつから優先的に倒していくのが良いかと思われます。
3面ではバベル(進化前)とエレメントオブバベルが登場します。
ここはエレメントオブバベルを倒してしまうと即死攻撃が来るので必ず倒さないように気をつけましょう。
ボスの神化バベルはマスターハンドのようなものをくっつけているのですが、
ボス2面では37階と同様防御アップと防御ダウンの効果を持っているので、37階と同じように防御アップ→ダウンの順番に攻撃していきましょう。
このマスターハンド達は放っておくとバベルの体力を回復させてくるので優先して倒した方が良いかもしれませんね。
ボス4面最終ゲージでは、5ターン目でバベルが割合ダメージをしてくるので、必ずその前にHWorハートを沸かせて回復できる状況を作りましょう。皆SS溜まっている状態だと5ターン目までには倒せます。

こんな感じになりますかね。
ネットなどを見ると、36階と38階が難しいと言われている方が結構いますね。
個人的には新階層だと36階が一番難しかったと思います。
36階を抜けてしまえば、40階まで制覇できると思うので、まだ制覇されてない方は頑張ってください。

7日からの覇者の塔や月4日からは超絶・爆絶祭と新爆絶や、ラファエル・ハーメルン獣神化も来るので楽しみですね。

モンスト 覇者の塔36階~38階 個人的に解説(前編)

またまた2ヶ月ぐらい更新をサボってしまい申し訳ありません。

性者レンです。今回もモンストの記事について書いていこうと思います。

さて先月の3月7日~25日までの覇者の塔で新しく36階~40階まで追加されました。

覇者の塔40階制覇しました
私もなんとか40階までクリアすることができました。
新しい階層の中では、36階が結構難しかったかな。

36階~39階をクリアすると、あのバベルの神化素材であるエレメントオブバベルが階層ごとに1体ずつ増えながら
計10体貰えます。

残念ながら神化にはエレメントバベルが20体必要なので、今月7日からまた始まる覇者の塔を制覇しなくてはなりません。
もちろん私は時間を有効に使って速攻で塔制覇を目指すつもりです。

とりあえず、36階からどんなステージか見ていこうと思います。
私はモンストの腕は下手ですが、少しでも他の皆様への参考になればと思って書いていきます。

【覇者の塔36階 灼炎の黄泉平良坂】
覇者の塔36階クリア1
ギミックは、ワープ、ダメージウォール(対応してないキャラが1度でも触れると即死)
ハートなし、火山(毎ターン1体2000×4)のダメージ、HW(ヒーリングウォール)

なるべく舞ターン、友情を使ってギャラクシーに攻撃を当ててHWを出して回復できる状況を作っておく。
最優先すべきは、天使を先に倒してポーションを常にとれる状態を作っておく。
ボスのイザナミを倒すとHWを出してくれるギャラクシーも一緒に撤退してしまうので気をつけましょう。
(一緒に出てくるバハムートは撤退しません)

【覇者の塔37階 八岐の森に八雲立つ】
覇者の塔37階クリア1

ギミックは、36階と同様にワープ、ダメージウォール
ガイアは6ターンで1体10万ダメージの毒を吐いてくるので、優先して倒しましょう。
後は防御アップ→防御ダウンしてくる敵の順番で攻撃しましょう。
ここは卑弥呼持ってる方ならそんなに難しく感じないのでは?と思います。

【覇者の塔38階 天叢雲の再臨】
覇者の塔38階クリア1
ギミックは、重力バリア、ひよこ床、どくろマーク
どくろマークついている敵を倒すとマークがついている方向にレーザーを出してくるので気をつけましょう
(木属性で1体9600ダメージ)
基本的には友情コンボで敵を倒していく感じですが、間にはまってカンカンするときには
どくろマークのライン上にモンスターを配置しないように気をつけましょう。
超絶のヤマタケと同様でどくろマークついていない右下に7の数字がでている
鬼は即死攻撃を持っているので優先して倒しましょう。
ステージによってはひよこ状態になって突破した方が良いところもあります。

【後編へ続く】

覇者の搭3連覇達成&超絶運極目指します!

覇者の搭3連覇1覇者の搭3連覇2

性者レンです。今回もモンスト関連の記事になります。
2日前の話になりますが、今月の覇者の搭制覇致しました。
23階で少し苦戦しましたが、それ以外の階はほぼ1~2回で終わりました!
オーブは5~6個割るぐらいで済んだので、そんなに痛手にはなりませんでした。
これで3回目の制覇となり、バベルのラックが49と進化前バベル2体(共にラック1)となりました。
後4回制覇したら、バベルの運極が完成しますな。

オーブ58個確保できたので、17日から始まるストVコラボに向けて準備万端ですね!

そしてただいま爆絶超絶祭が開催されているのですが、
イザナミと不動明王のラックを上げております。
私は、運極は15体持っているのですが、未だに超絶運極は1体も持っていないという衝撃の事実・・・

イザナミ運極 目指し中不動明王 運極目指し中

イザナミがラック44、不動産がラック16
イザナミの方はそんなに期間かからずに運極ができそうですね!
不動明王は、まだ結構かかるかもしれません。
最初は周会しやすいツクヨミを作ろうかとも思いましたが、スタンダートに行こうと思って
このモンスター達の運極を目指します。

今日は爆絶アヴァロンが降臨しており、一応買ったのですが、亀クエでした・・・(>_<)
アヴァロンはまだ1体しか持ってないので、ラック上げようと思ったのですが、運が悪かったようです。

22時からニライカナイが降臨するので、頑張って周回したいと思います!
明日は、クシナダ零が初降臨するので楽しみです。

悠久の祈りと魂が帰る聖海(降臨2回目) リベンジを果たせ!

どもども^^性者レンです!

ニライカナイ戦1
今回は、1月30日の16:30~18:30に降臨していた爆絶ニライカナイに挑んできました。
正月の初降臨時には、ボスまで何度か行けましたが負けました。

(モンストやったことがない&あまり知らない方向けに書いておきます)
爆絶は降臨クエストの中で一番難しく、超絶同様コンテ不可となっております。
そして運極を5体持っていないとソロマルチどちらでも挑戦することができません。
しかもニライカナイのクエストは回復アイテムが一切出ず、道中に出撃する雑魚(デプス)が
ヒーリングウォールという触れたら回復する壁(3~4ターンで消える)を上手く使わないといけません。
後はアクアドラゴンという雑魚が3~5ターンで即死攻撃を放ってくるので、最優先して倒しましょう!

ニライカナイのクエストでは、超獣神祭で最近登場した新限定モンスターガブリエルが居ないと
クリアするのが相当厳しいのでガブリエル1体とAGBの貫通モンスター2体をパーティに入れると攻略しやすくなります。

この記事は解説ではなくて、私はこんなパーティーで攻略しましたよという報告として書いています。
こんなガチャ限ガチガチのパーティでしか勝てない下手くそなもので申し訳ない…

ニライカナイ戦2
この画像はボス一面です。
基本ボス面での私のやり方は、ニライカナイの左右のアクアドラゴン倒す→ニラカナのバリアと槍をぶっ壊す
→3-4ターン目でデプス一匹倒す→5-6ターン目でもう一匹デプス倒す→ニラカナ集中攻撃みたいな感じですね。
ニライカナイは7ターン目に強制的にHP4にしてくる割合ダメージをしてくるので、7ターン目にはヒーリングウォールを発生させた状態を作っておかないとキツイです。
もしくは7ターン目までに、SS1つ使ったりして早々に突破するしかありません。
ボス2面はデプスが居ないので、ヒーリングウォールが出ないので、上のアクアドラゴン2体とヤディアを倒して
ニラカナを全力で倒しに行きましょう。
下のサメ2体は無視してかまいませんが、8ターンで痛い白爆発打ってくるのでやばかったら倒しましょう。
ボスラストゲージは、下のヤディア2体とバハムートを処理してから1面と同様デプス倒すタイミングに注意しながら
ニライカナイをひたすらなぐりましょう!
(道中2面~5面とボス2-3面の画像が無くてすいません)

ニライカナイ戦4
取り敢えず2-3回目の挑戦でラストゲージまで行けましたが、HP削り切れず負けました。

ニライカナイ戦5ニライカナイ戦6

しかし、その次の挑戦で神ガブちゃんが貫通マッチを決めて勝利することができました。
クリア報酬で1体落ちてくれたので嬉しかったです。
(超絶爆絶クラスは倒しても、そのモンスターが確実に落ちるわけではありません)

その後1時間周回していましたが負け続けて・・・
ニライカナイ戦7ニライカナイ戦8

ニライカナイ戦9
最後の泣きの一回でフレンドさんに神弁慶が出たので挑戦したら勝てました。
(上の画像は、弁慶のSSで倒す手前の画像です)

ニライカナイ戦10

ただし報酬は爆絶の亀クエでした・・・この結果かなりツライカナリ・・・(>_<)

次回は2月8日~12日までの爆絶超絶祭で降臨するようなので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
私も挑んでみようと思いますが、先ずは明日の覇者の搭を制覇してオーブ58個をゲットしてストVコラボに臨みたいと思います。
今までの搭制覇最速記録が6日なので、今回はこれを上回りたいですね!

モンスト ヒカキンさん運極達成

ばんわー性者レンです。

先日、30~31日で行われていた幕張メッセで行われていた
闘会議のモンストでヒカキンさんとマックスむらいさんが降臨しておりました。

ヒカキン運極1ヒカキン運極2

2日間しか期間がないので、私はヒカキンさんの運極を全力で狙いに行きました。
(ヒカキンさんは6日の12時~24時まで再降臨決定)

むらいさんのクエストはヒカキンさんと比べて少し難しかったですが、
ヒカキンさんの降臨は簡単で周回しやすいので、初心者の方でも運極は作りやすいのではないでしょうか?

私が初めて見たモンスト動画がヒカキンさんのものだったので深い思い入れがあります。
なので今回の降臨クエストを楽しみにしておりました。

ヒカキン運極3ヒカキン運極4

途中でダレてさぼってしまいましたが、日曜の昼にはなんとか運極にすることができました。
むらいさんのクエストはオーブだけ回収して終了です。

なんか聞く話によると、ヒカキンさんの降臨は泥率が良かったようですね。

さてヒカキンさんの運極とは別に、重要なメインイベントがありました。
それは土曜16:30-18:30まであった爆絶ニライカナイ(2回目の降臨)です!
初回降臨ではボスまで4-5回ほど行けたのですが、ことごとく負けてしまいました。
なのでリベンジのために私少し修行してまいりました。

その甲斐もあって、結果だけを言うと初勝利も含めて2回勝つことができました。
次の記事は、ニライカナイとの死闘について書きたいと思いますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。

プロフィール

性者レン

Author:性者レン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
156位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。