FC2ブログ

グリムガーデンの少女 攻略 前編

どもども^^性者レンです!

日曜から開始した「グリムガーデンの少女」の攻略も、
桜子、千歳、由真、白雪の攻略が完了し、残すところは
トゥルーのみとなりました!!

システムデータ破損で初期化されるという不測の事態も
起こったので、予定より攻略が遅れています…

批評空間での評価も高いように、グリムガーデンの少女はシナリオもかなり面白く、
バトルや感動シーンも盛りだくさんなのでかなり面白いですね!

推奨攻略順は、桜子→千歳→由真→白雪→トゥルーが個人的にはお勧めですw
白雪は2週目以降、トゥルーは白雪攻略後に開放されますが、
物語の核心部分に迫る内容となっていますので、最後に回した方が良いかと!!

グリムガーデンの研究部門に回収された魔女の解剖シーンなどグロシーンも所々ありますが、
個人的には、主人公が千歳を助けるために10回じゃんけんをして
主人公が負けるたびに指を一本ずつ折っていくシーンの方が堪えましたね…

―グリムという特殊能力を持ってしまい
社会から排除された少女達を隔離している
グリムガーデンという学園に保護監督官として
赴任した主人公は3人のグリムを持った少女達の更生を
担当していくことになる―

グリムガ 桜子1グリムガ 千歳1
グリムガ 由真1グリムガ 白雪1

[和泉桜子]
影…影の刃で自信が敵意を向けた対象を切り裂くグリム。攻撃系グリムの中では最強クラス。

[朝比奈千歳]
幸運…周囲の人の運を奪う事ができるグリム。グリムを制御後は、羽に幸運を込めたグリムにより人の幸運を上昇させることができるようになる。ただし、その代償として千歳の体には無数の痣ができる。

[楠木由真]
共感…周囲の人間の感情や記憶を映像や声として読み取ることができるグリム。

[白雪]
消失…自身が触れた対象物を消すことができるグリム。
ただし、見えなくなっただけで消えたものは、その場に存在する。


攻略時間は、共通約5時間、桜子&千歳&由真3時間×3、白雪4時間の約18時間というところです!!
Hシーンは一人4回用意されており、人を選ぶかと思いますが個人的にはヒロイン達のとろけ顔がエロいですw
因みにサブキャラの瑞穂と若葉にも1回Hシーンが用意されていますが、若葉は妄想の中の出来事という…(>_<)


個人的には千歳√が一番面白かったですね
爆発で昏睡状態に陥った親友を幸運を使って助けたシーンや
千歳の親友を殺しに来た相手と主人公が戦うシーンが印象に残っています!

桜子は、グリムを発現した対戦相手で父親を虐待で死に追いやった志筑 暁生との対戦は熱かったです。
序盤は志筑の攻撃に成す術もなく一方的にやられた桜子は影のグリムを使おうとするが、主人公の言葉
を思い出して踏みとどまり、後半は志筑を追い詰めて、トドメは会心流奥義「天狗掌」で倒しますが、
しかし、勝負は桜子の勝利に終わるが、まだ意識のあった志筑は桜子の首を掴み絞め殺そうとしますが、
主人公がグリム用麻酔銃で志筑にトドメを刺す。

由真は、母親を見殺しにした父親が別の女性と再婚したことに強い憤りを感じており、再婚相手の女性とも
良好な関係が築けずにいた。由真√では、ガーデンを訪れた父親がもう一度やり直そうと由真に手を差し伸べるが、
由真はそれを振り払った。主人公は、由真を父親が働く工事現場へと連れて行き、父親の会社が倒産し、つい先日まで体の病気で入院しており、退院後は由真と一緒に暮らすための金を稼いでいたことを知り、由真が面談の席で父親の手を振り払ったのは、共感のグリムで父親の本心を読んでしまうことを恐れていたためだと指摘する。
父親の本当の気持ちを知った由真は、父親の元へと向かう。
由真√は、欲を言えば父親との和解シーンが欲しかった…(>_<)

白雪√は、白雪の過去の記憶を取り戻すために廃棄された施設へと行くが、実は白雪はその施設でガーデンの研究部門の責任者:八十島伸にグリム発現の実験体として扱われていたことを思い出す。記憶を取り戻すことを危惧していた八十島は、防疫公社の回収班を使って主人公を退けて白雪を回収することに成功する。八十島に回収された事を知った「桐原瑞樹」は白雪に遭いに行き、八十島に白雪の記憶を消すこと説得するように言われるが、今まで「桐島代表」として白雪が初めて「瑞樹さん」と呼んだことで心を動かされ、大切な白雪を助けようともするも、八十島に返り討ちに遭う…
しかし、白雪の消失のグリムによって研究室を消され何も見えなくなった八十島は瑞樹に反撃を受けて床に倒れる。消失のグリムを使って研究部門から逃げた白雪と瑞樹は、外に出たところで研究部門の職員に取り囲まれてしまうが、主人公や樫の枝の助けを受けて無事にガーデンから逃げ出す!
八十島が、魔女で「忘却」のグリムを所持していたことや瑞穂が樫の枝の仲間だったことには驚きました!!

簡潔にまとめるつもりが、結構長くなってしまった…orz

樫の枝 集合
トゥルー√で樫の枝の全容についても明らかになるんですかね!

グリムガ少女も、トゥルー√に突入しましたので今晩には終わらせたいと思います!
幸いにも明日は、定休日で仕事が休みなもんでね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
9685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR