FC2ブログ

カルマルカサークル 攻略状況part3

昨日の事ですが、カルマルカサークルの攻略完了いたしました(^O^)/

カルマルカ トゥルー√
奈月、晴、暦、ニコル、夕姫羽√を攻略したのでトゥルー√が開放!

タイトル画面からプロローグを選択し、早速攻略開始です!!

[トゥルー(奈月√2)]
カルマルカ トゥルー1
七夕の日、奈月に連れられて灯台へとやってきた海人は、
7つの紋章が描かれた鏡を手渡される!

同好会のメンバー達にも相談して、鏡を使って儀式を行う!!
その夜、開かずの間にやってきた星渡り同好会のメンバー達は、
カルマルカの儀式を行う!!
儀式の最中に笹倉未来がやってくるも、カルマルカの接続に成功する。
しかし、儀式の後、同好会のメンバーの一人の曽根原蓮が倒れてしまう。

命に別条はないが、念のために病院に搬送される蓮。
そして、同好会のメンバー達は神楽坂理事にカルマルカに接続したことを
祝福され、カルマルカは過去・現在・未来を変えることができ、
願い事をなんでも叶えてくれるものだと言う。

しかし、カルマルカに接続すべきかすべきではないかで
同好会のメンバーはバラバラになっていく!

カルマルカ 亮一
海人の従兄である亮一から7年前の儀式の経験者だったことを明かされる。
亮一は、カルマルカは危険なもので、海人にはこれ以上関わるなと言う。
リサイクルショップの南々見も実は7年前の儀式経験者であり、
海人が持っていた鏡を見て、記憶を取り戻す!

カルマルカ 神楽坂

そんな中、理事の企みが明らかになっていく。
神楽坂理事は、権力を手に入れるためにカルマルカを使って
学園長を不祥事で失脚させようとしていた。
7年前の儀式の失敗を事故に仕立て上げ、その罪を晴の父親に
なすりつけていたのだ。

海人は、7年前の儀式や理事の企みについて
同好会のメンバーに話していく!
(この辺りは各個別√の複線回収となります)

曽根原蓮
バラバラになっていたメンバーが集まり、蓮の意識も戻り無事に病院を退院!
同好会のメンバー達はカルマルカの調査をしていく過程で、
カルマルカに関係のある笹倉未来についても調べていくことになる。

その帰り道、海人と奈月は二人で歩いていると黒服の男達に襲われて
鏡を奪われてしまう!?奈月も連れ去られそうになるが、間一髪で海人が助ける。
逃げてきた先で、二人は笹倉未来に出会い、これ以上関わるな!と言われる。

カルマルカ 未来
「カルマルカ」は「刻の調べ」と呼ばれており、「罪を犯した7人が、その過去を後悔し、未来を書き換えた伝説」から生じたものでした。未来はそれを管理する時羽神社の巫女で、儀式のために生贄に選ばれる存在でした。
儀式には必ず法具となる鏡が必要となり、「刻の調べ」を巡って争いも起こっていました。
巫女の血筋であった奈月の母親は、そんな争いを辞めるために、時羽神社から鏡を持ちだしました。

未来は、「刻の調べ」を抹消するために、神社から鏡を持ちだし、
理事に協力したふりをします!

同好会メンバー達は、理事の企みを阻止し、未来を助けて
「刻の調べ」を抹消させるために動き出します!

カルマルカ 未来2
儀式が行われる神島の祠で、「刻の調べ」に接続して魔可を暴走させて
「刻の調べ」を抹消しようとしていた未来を止めようとしますが、
逆に未来の魔可を使って同好会のメンバー達の記憶を改ざんしようとします。

だが、予定より早い時間に現れた理事はそんな未来の目的は知っており、
もう一人の巫女の血を引く奈月を人質にとって、学園の開かずの間へと向かいます!

奈月の母親から、奈月にもしものことがあったら頼む!と言われていた海人は、
祠の裏を調べて、奈月の母親が残した刻の調べを消滅させる紙を手に入れる。

海人は、両親が離婚し、父親に引き取られたもののかまってもらえず、学校にも行かなくなり、窃盗犯の冤罪を着せられ、傷害事件を起こし、父親に見放され、そんな過去の罪から逃げて故郷へと帰ってきたのでした。島に来た当初は積極的に他人と関わろうともせずに、距離を取っていましたが、「星渡り同好会」のメンバーとの交流を通じて、自分の過去を受け入れて現実と向き合う力を手に入れました。

カルマルカ トゥルー2
開かずの間には、鎖に繋がれ「刻の調べ」の生贄にされそうになっている奈月の姿が!!
理事の企みは、権力ではなく「未来の母親と結婚することだったのだ」。
そして、「刻の調べ」を使って未来の母親を生き返らせて結婚するつもりだったのだ。
同好会のメンバーの協力で理事の気を逸らし、憤怒の魔可を使って奈月の魔可を粉々に砕く!

そして、奈月の母親が残したメモを元にして「刻の調べ」の扉をこじ開ける!
扉の向こうの世界で、「何もかもが上手くいっている仮装世界」に囚われてしまいますが、
過去を受け入れ、現実を生きる強さを得たことで、「刻の調べ」を消滅させることに成功!!

カルマルカ トゥルーEND
未来も同好会メンバーに加入し、強い絆で結ばれた「星渡り同好会」はこれからも続いていく!

因みに、この√では最終的に海人君はメインヒロインの奈月ちゃんと恋人同士になります。

カルマルカ 未来2南々見さん
しかし、南々見さん、未来、杏など魅力的なサブキャラも居たのに攻略できないとは
どういうことなの・・・
トゥルー√は、未来√にすれば良かったんではないの?
結構物語の核心部分に関わっているキャラだし、メインヒロインでも良かったのでは?
と思うのですがね…

成海 杏
てか、ノーマルエンドは正直いらんと思ったのは俺だけだろうか?
それぐらいなら杏√作れよと…小一時間問いただしたい!!

これにてカルマルカサークルも攻略完了です!!
今年のエロゲ攻略本数もこれで2桁に乗りました。

仕事も国家試験の勉強もあるので、今年は後2本程度で攻略出来ればいいとこかなぁ
そういえば、先日ユーキャンの提出課題を抱いてみたところ30問中5~6割程度
正解しておりましたので、勉強もこの調子で頑張っていきたいところです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR