FC2ブログ

かにしの 攻略完了

2007年の美少女ゲームアワード金賞
「遥かに、仰ぎ、麗しの」の攻略が完了しました!
もう8年前に発売された作品なのですが、古いゲームを今更ながらプレイするのもよいものですねw

[榛葉邑那]
かにしの 邑那END
凰華女学院分校の温室を管理している女の子。
10年以上学院に在籍し、永遠に卒業できる見込みのない「ゲスト」となっている。
陽道グループの総帥である祖父に亡き妻の面影を重ねられ、囲い者となる運命になっており、
李 燕玲の画策により分校へと移されている。

すみか√などで悪役として描かれていた李 燕玲が良い人だったとは!?
序盤は邑那を政治の道具として利用しているように描かれていたが、実は演技であり、
実際は「ゆう」「イェン」と親しい名前で呼び合うほどの仲です。

てか、危篤状態の祖父の目の前で邑那の彼氏宣言するなど分校生√での司には好感が持てました!
分校√のすみか、美崎√でもそうだったのですが、結局邑那は総帥になるのですね。


[風祭 みやび]
かにしの みやびEND
最後に攻略するのは、風祭みやび。
名家:風祭家の次女だが、優秀すぎる兄や姉の影に隠れて両親から愛されなかった。
その両親から凰華女学院の理事長代理という役職を任せられ、期待にこたえようと頑張っているが、
実際に両親からは政略結婚の駒として考えられている。

司がみやびの秘書という形で、みやびとリーダを支えていく過程はよかったのですが、
終盤の政略結婚で司がみやびの気持ちを無視して、みやびの愛を受け入れるのを拒みます。

本当の両親に捨てられた司は愛した人に捨てられることが怖かったのですね…
それをみやびの専属メイドであるリーダに暴露され、ヘタレた主人公に平手打ち。
愛した人に捨てられる恐さを自覚した司は、みやびの元へと向かうという、
司がみやびを拒んでから解決するまでの過程が駆け足だったのが物足り無かったかな。

しかし、結局のところ風祭の両親との問題は何も解決してないわけで、
由とみやびの婚約はそのままで頃合いを見て発表する的な終わり方でした。

由とみやびの婚約解消が正式に発表されて、司とみやびが付き合う事になったとき、
みやびやりーダは風祭家から勘当されて路頭に迷うことになるのではないか?という疑問が出てきます。

しかし、エピローグにて凰華女学院は後に「凰華の玉石」と言われていることから、
みやびが学院を立派に改善したことがほのめかされています。

ということは、その実績を有無を言わさずに認めさせたということも考えられます。
殿子√でもそうだったのですが、エピローグで殿子が世界レベルの数学の難問を解いてしまったことで、
メディアにでるようになり、両親に有無を言わさずに認めさせたことを考えると充分ありえますね!!

かにしの 攻略完了
これにてかにしのも攻略完了です!
ヒロイン全員攻略した後で出現するエピローグは、無くてもよいようなおまけ的なものでしたw

これで今年に入ってから攻略したエロゲの数は8本となりました。
3ヶ月+7日で8本とは結構なハイペースなのではないでしょうか?

続いて「閉じたセカイのトリコロニー」の攻略へと参ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR