FC2ブログ

D.C.Ⅲ PP(プラチナパートナー) 攻略part2

ダカーポⅢ 現代編もいよいよ終版

では、最後の立夏さんの攻略記事を書いていきます。

いつも語彙力が足りない文章で申し訳ありません。

ネタバレ含みますので、未プレイの方は最後の総評だけをご覧ください。

[森園 立夏]
ダカーポⅢ 立夏END
プラチナパートナーの最後は公式新聞部部長の森園立夏。
前世(過去編)では、孤高のカトレアと呼ばれるカテゴリー5に分類されるほどの大魔法使いでした。
現代編では、唯一彼女だけが魔法を使えます!

文化祭のフォークダンスの後、清隆と立夏の距離は急接近するが、
それと同時に初音島でも奇妙な事件が頻繁に発生するようになる。

さらに杉並から、清隆と立夏を尾行している怪しい人物がいるとのことを聞かされる。
公式新聞部では、クリパに参加する団体を取材することになり、くじ引きの結果、清隆と立夏は同じグループになる。

ダカーポⅢ PP 正義の魔法使い
取材をしている最中、正義の魔法使いと名乗る少女に出会う!
少女は初音島で発生している事件の原因の一端が立夏にあると言い放つ。

新年が明けてからの2日間、立夏の様子がどこかおかしくなり、一時的に清隆を避けるようになってしまうが、
3日目には打って変わって清隆と初詣に行ったりとデートを楽しむようになる。

そして、清隆はいまだに告白の返事も出来ないまま、立夏と肉体関係を結んでしまう。
その次の日、慌てた様子のシャルルに呼ばれた清隆は、生徒会室へと連れてこられる。
そこには、記憶喪失になった立夏の姿があった!

立夏は、清隆との想い出だけではなく、公式新聞部のヒロイン達の存在や
前世・風見鶏や魔法に関する記憶がごっそりと抜け落ちていた…

清隆は天夏探偵事務所やさくらに協力を仰いで、原因を知っていると思われる
正義の魔法使いと名乗る少女と接触する!

正義の魔法使いの口から初音島事件の真相を聞かされる。
初音島で起きている奇妙な事件は、魔法を使用したことにより
枯れない桜に魔力が流れた結果、人の想いを叶える力が誤作動を起こしたせいであること知る。
それに気づいた立夏は、初音島を守るために前世の記憶を封じることを決断したのだった。

真相を聞いた清隆は、元の立夏に戻すために自分の本当の気持ちを伝えることを決意する!!
杉並の協力を経て、立夏と二人きりになった清隆は「100年前から好きでした」と立夏に告白し、
その瞬間まばゆい光が視界をかすめて立夏は記憶を取り戻すが…

自分の魔法のせいで、また事件が起きることを恐れた立夏は再び記憶を封じようとする!
しかし、清隆の魔法の力はいずれ消えて使えなくなるという言葉を聞いて、
記憶を封じることを諦めた立夏は、清隆の気持ちに応えて二人は晴れて恋人同士になるのであった!


[総評]
ダカーポⅢ シナリオ回想モード
これにてダカーポ3 プラチナパートナーも攻略完了です!
個人的な批評としては、x-ratedより1ランク低い感じの評価になりました。

もちろん前作をやってからなのは必須条件ですw

今作は、現代編かと思われましたが、シナリオの端々で風見鶏編の記憶や魔法に関することが
登場しているので雰囲気的には、FDのような感じでしたねw

攻略順は、葵→さら→シャルル→姫乃→立夏の順番で攻略しましたが、
内容的には立夏は最後にまわした方が良かったかなと思います!

共通5時間、葵、個別は一人約3時間×4、立夏のみ約4時間~4時間半といった時間配分でした。

葵、シャルル、姫乃、立夏は、風見鶏の記憶や魔法の事が絡んできましたが、
さらだけ何故か前作の要因は全く絡んできませんでした。

ダカーポⅢ PP Hシーン1ダカーポⅢ PP Hシーン2

Hシーンは無印と変わらずといった感じでしたw
射精したのに何故か精液が少量だったり、描かれていないシーンがあったのが残念です…
そこまでエロさは感じませんでしたが、立夏さんの朝フェラがあったのは良かったw
ちなみに回数はヒロイン一人につき3回×5という割合でした。

葵、さら、シャルルは共通√最後で恋人同士になったのに、
姫乃、立夏は恋人同士になるまでが長すぎてモヤモヤさせられました!

D.C.Ⅲ PP 雪村すもも

それと、なぜ雪村すももが攻略できないのか?
小一時間問いただしたいが、今後出るであろう新生D.C.Ⅲでヒロインに昇格させるつもりなのでしょう!
美琴と一緒にFDでのヒロイン昇格に期待していますw
すもも、上野部長、正義の魔法使いなど明らかにヒロイン達とキャラデザが違うなと思いましたが、
たにはらなつき女史ではなく、こちらはみけおう氏が担当していたのですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR