FC2ブログ

はるかかなた 攻略状況part2

はるかかなた雫√の攻略が完了したのでレポ書いていきたいと思います!

[泉 雫]
はるかな しずくend
主人公かなたの幼馴染。
成績優秀、品行方正で病気がちな母親を助けるために日夜内職に励んでいる頑張り屋な女の娘です!
母親の渚さんが急死して、愛猫のアテナまでもが雫の目の前で車に轢かれて死んでしまう展開には驚きました。
身近な人が相次いで自分の前からいなくなって中で、雫は自分を責めるようになって、かなた達の前から逃げ出します。
かなたは逃げ出した雫を二人の思い出の場所で見つけるが、渚が川に転落してしまうアクシデントもありましたが、
無事に助け出し二人で子供の頃にした駆け落ちの続きをします。
かなたは雫を展望台まで連れて行き、渚さんが残した手紙を渡します。渚さんの本心が書かれた手紙を読み号泣。
過去の出来事と決別した雫は、かなたと共に明日へと歩き出します!

Hシーンでは、初体験でかなたが挿れるのにモタモタしてそのまま射精しちゃったのは童貞丸出しで笑ってしまったw
この作品のテーマは、身近な人の死なのでしょうか。シナリオは文句付けられないほど良かったです!

2作目のさくら咲きましたよりも、処女作のAQUAに近い雰囲気のゲームなのかな。
でも、AQUAは科学技術が絡んでたし、今回のテーマが日常の中の身近な人の死のようだから少し違うのかもね。

はるかな 強制終了

それだけに発売当初から言われているシステム面の不満が悔やまれます…
危惧していたことでしたが、やはり5章と10章で強制終了がありました(>_<)

・セーブデータの読み込みが遅い
・スキップ機能が未読しかない
・11章の雫の台詞がテキストとずれてる(テキストに表示される一つ手前の台詞を読んでる)
・テキストに文字が表示されない(3回)
・ゲームをプレイ中に強制終了orz(2回)


パッチver1.20を当てたにもかかわらず、システム上の不具合が酷い…
他にも不満点はあったと思いますが、シナリオがかなり良いだけにシステムがゴミレベルなのが悔やまれる。
パッチないとまともにプレイできないって言われてるぐらいだし、これでまだましな方なのかなw

残りのヒロインも頑張って攻略していきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR