FC2ブログ

はるかかなた 攻略状況part4

どもども性者レンです!

はるかかなたの攻略もいよいよ終盤へと差し掛かってきました!
義妹の唯衣と実妹のはるかEND1の攻略が完了しました

パッチver1.20を入れてもバグが酷く、中々思うように進みませんでしたが、
ようやくフィナーレを迎えられそうですw
そんでも攻略期間は約2週間程度ですけどね。

現在は、はるか√2(グランド√)の20話へ突入したところです。

[七海 唯衣]
harukana 唯衣END1
主人公かなたの腹違いの妹で、恥ずかしがり屋な性格だが、何事にも一生懸命な女の娘。
しかし…料理の腕は壊滅的で、七海家で1人で台所に立つことを禁じられている。
とにかく唯衣√は許しがたいほどに強制終了とバグの嵐でした。
はるかが月ヶ浜へ帰ったすぐ後に、唯衣の実の父親「更妙悠真」が唯衣を連れ戻しに来たところでフリーズ。
再びロードしても2~3クリックしたところで強制終了…orz
バグもひどければ、更妙悠真の唯衣に対する仕打ちが酷過ぎてイライラさせられました。
すでにかなたと恋人同士となっていた唯衣は兄のためを思って、悠真のもとへといくことになるのだが、
悠真から酷い仕打ちを受けた唯衣は逃げ出してしまう!
かなたは月ヶ浜へ唯衣も迎えに行き悠真と対峙するのだが、自分の父親と母親の仲を引き裂いた元凶が
悠真であり、息子であるかなたや唯衣に対して罵倒・侮辱の言葉をさんざん浴びせ続ける。
かなたに殴られて、唯衣に利用されていたことを知って意気消沈した後でも、悠真は小物の用に取り乱し、
駅のホームへかなたを突き落とすが、唯衣がかばって列車に跳ねられてしまう!?
ここで最悪の結末が脳裏をよぎったのですが、
エピローグでは一命を取り留めていてかなたと将来を誓い逢う姿を見て安心しました!

[水城はるか√1]
harukana はるかEND1harukana はるかEND2

最後に攻略するのは、主人公かなたの双子の妹であるはるか。
ある日突然七海家へとやってきた女の娘。浮世離れした性格をしており、好物ネギトロ。
不治の病を患っており、自分がやりたい事を記した「未来リスト」を叶えるためにかなた達の元へとやってきた。

はるか√は2つ用意されており、はるかEND1と心音、雫、唯衣の全員攻略後に、はるか√2が解放されるように
なっています。
前半ははるかとかなたが恋人同士となり、近親相姦関係の話が中心になってます。
後半ははるかの不治の病がメインとなり、かなりシリアスな内容となっています。
はるかEND1では、はるかがどんどん衰弱していき、かなた達に看取られながら死んでしまいます(>_<)
エピローグでかなたがはるかのお墓参りをしているときは悲しさと虚しさしかありませんでした…

はるかな グランド√開放
はるかEND1攻略後、タイトル画面が変化し、はるか√16話に追加選択肢が登場。
16話のかなたとはるかの駆け落ちのシーンなのですが、はるか√1では町を出る前にはるかが倒れてしまうのですが、
はるか√2では、はるかの生まれ故郷である「月ヶ浜」まで駆け落ちしてはるかが倒れてしまいます。
√1では原因不明だったはるかの不治の病ですが、√2では腎臓の疾患だということが判明します。

果たしてかなたははるかを助けることができるのか?

あれ・・・はるかの故郷の「月ヶ浜」ってAQUAの舞台やったところやん?
同じメーカーだし世界観繋がってるのかねぇ。

Hシーンは相変わらず薄い感じを受けます。回数は一人3回×4となってます。
泣きゲーだからエロ薄いのはしゃーないけどね…
それよりも糞みたいなシステムが感動を台無しにしてくれるので、非常にイライラさせられます。

強制終了やフリーズ、一部のシーンでヒロインの声が入ってない、セーブスロットのロード遅い、
未読スキップしかできない、ヒロインの台詞がずれる・・・etc

パッチver1.20入れてるのに全然改善されないんですが、どういうことですかね?SORAHANEさん??

sorahane3作目にして散った作品といっていいでしょう。
シナリオうんぬんよりも、システム面の不備によって評価落ちた不遇の作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR