FC2ブログ

はるかかなた 攻略最終part

どもども^^性者レンです!

SORAHANEの新作「はるかかなた」バグの嵐に悩まされながらも、
ようやく攻略完了いたしました。

システムのせいで、これだけ攻略が面倒に感じるゲームも珍しいですな。

[水城はるか(グランド√)]
はるか√2 END
さて、はるかかなたもいよいよ終盤。はるか√part2(グランド√)への攻略へと参りましょう!
part1では原因不明の不治の病のよって無くなってしまったはるか。
グランド√(part2)で不治の病の正体が、腎臓の疾患であることが判明!?
果たしてかなたは、はるかの中に巣食う病を取り除き幸せな未来を歩んで行けるのか。

はるかの主治医からはるかが後半年~1年しか生きられない事を宣告されるかなた。
そんな中、はるかがかなたの子供を身ごもってしまう!?
はるかとお腹の子供を助けるために、かなたは自分の腎臓をはるかに提供することを決意する。
少しでもお互いの命の危険がないように臍帯血という方法を使ってかなたははるかに腎臓を移植する。

そして…手術は無事成功してエピローグでは、はるかとかなた…二人の子供達が無事に走り回る姿が(^o^)/
はるかとかなたは実の兄妹がゆえに一緒に住むことはできなくなったが、
二人は幸せな未来を歩んでいく!!

[総評]
はるかな コンプ完了
これにてはるかかなた攻略完了となります!
シナリオうんぬんよりも、これだけバグに悩まされたゲームは初めてじゃないでしょうか!

システムを除いた点数だと75/100点つけても良いでしょう。
しかし、システムを含めると30/100点というのが個人的な評価です!
パッチver1.20当てたにもかかわらず、強制終了やフリーズの嵐でございました。


シナリオは典型的な泣きゲーですね。
システム面の不備が無かったら処女作のAQUAに匹敵する出来だと思います。
エロは相変わらず薄くオ○ズには使えませんw
ただ、主人公やヒロイン達の近しい人達やヒロインがある日突然死ぬ・・・
そういうのに耐えられない方にはお勧めできないゲームです。

はるかな 七海かなた
主人公の七海かなた君なのですが、ビジュアル観た感じでは
もっと冷静で物事を的確に判断できる人間だと思っていたのですが、
ヒロインが危ない状態になると冷静さを失って感情的になったり決断を急ぐ面が見られたので、そこが残念でした。
せっかく成績も学年1位という秀才な設定なのにもったいない…

予約特典の裸パッチは、グランドED終わったあとで適応されるとか…意味ないじゃんw
そういえば、AQUAやさく咲きにあったような月毎に配信されるおまけシナリオは今回はないようですね。

6月の新作は購入しなかったので、次はアリアズカーニバルを攻略していきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR