FC2ブログ

スクランブルラバーズ 攻略状況part2

もう5日前のことになりますが、スクランブルラバーズ攻略完了しました!

残りの実妹の優衣と桜子の攻略記事を書いていきたいと思います

[葵 優衣]
スクラバ 優衣END
主人公の双子の妹で、初恋協定を作るきっかけになった女の娘
元は女子校に通っていたが、寂しさからか転校して主人公の住む部屋に転がり込んできた。

7月の夏祭りの日、誰も相手が居ない慎吾と夏祭りに行く事になった優衣。
その後も兄妹として接していく二人だが、二人の誕生日の日に優衣から想いを伝えられて
慎吾と優衣は恋人同士に…♪
恋人として甘い毎日を送る二人だったが、海で開催されていたカップルコンテストで優勝してしまった事で
雑誌にとりあげられてしまう!?その記事を見たクラスメイトから冷やかされ、その時の慎吾の態度を見て
優衣は自分達の関係は本当は何?と慎吾に問い詰める。
恋人なのか兄妹なのか分からなくなった優衣は、初恋協定のメンバーから理由をきかれて慎吾と付き合う事に
なったことを打ち明ける。兄妹で付き合っている事を気持ち悪く思われると思った優衣だったが、逆に励まされる!
皆の励ましを受けて慎吾と和解し、結婚は出来ないものの二人は恋人同士として歩んでいく!

[出雲 桜子]
スクラバ 桜子END
慎吾が初恋協定メンバーの中で最後に出会った人物。
人と話すことが苦手で、自分の言いたい事を手帳に書き記して、いつも持ち歩いている。

夏祭りの日に、慎吾にお祭りに誘われて二人は恋人同士に・・・!!
慎吾と桜子は幸せな毎日を送っていたのだが、ある日慎吾は桜子が手帳に頼り過ぎているのじゃないかと
思い始める。手帳じゃなくて、ありのままの桜子と共に人生を歩んでいきたいと桜子に言う。
しかし、この手帳が無いと自分が駄目なんだと思っている桜子との間で誤解が生じ、桜子はその場を逃げ出す!
慎吾と桜子は、子供の頃に一度会っており、人と話すことが苦手な桜子に手帳に自分の言いたい事を書くように
勧めていたのだ。
優衣から聞いたお面の話で、子供の頃に桜子と会っていたことを思い出した慎吾は桜子に手帳を書くようになった
のは自分が原因なのに、桜子に手帳を書くことを辞めさせようとしていることを謝罪する。
そんな桜子は子供の頃によく遊んだ自分に手帳を書くことを勧めてくれたのが慎吾であることに驚き、
自分こそ手帳に頼り過ぎていたことを反省し、二人は和解する。
運命的な再会を果たした二人はあらためてお互いの想いを再確認して、手帳に頼るのではなく、
慎吾と共に二人で歩んでいく!


これにてariesのスクランブルラバーズ攻略完了です!
シナリオは良くもなく悪くもなくといったいわゆる及第点のゲームでしたw
移動マップの時にセーブ出来ないのと、選択肢が現れると急にカーソルが選択肢の前に出現するので
反動でついクリックして何度かロードさせられたのが難点です。
サブキャラも含めて主人公の親友ポジションの奥村など、キャラは立ってるのに立ち絵すら用意されてない
不遇なキャラが多すぎる。ん?よく見たらヒロイン4人+サブキャラ1人しか立ち絵無いのね・・・(>_<)

さて、次は大図書館FDでも攻略していくとしますかね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR