FC2ブログ

大図書館の羊飼いFD 攻略状況part1

大図書館FD タイトル画面大図書館FD シナリオ選択

大図書館の羊飼いFDの攻略開始です!

無印を攻略したのが、丁度1年前になりますw

本編は結構ボリュームあって長かった記憶があります!

今回は、無印で悪役ポジで評判が悪かった多岐川さんのエピソードも用意しているようですw

しっぽデイズの方は未プレイなのですが、別に大丈夫だよね?
まぁしっぽデイズのヒロインのみ後回しで攻略するとしよう!

[遠い日のリコイル]
大図書館FD 紗弓実
サブヒロイン:嬉野紗弓実のアフターストーリー
紗弓実が体育の単位をとるために、不正をしようとするのだが、
そんなことは紗弓実のためにならないと生徒会長の望月に言われる。
紗弓実は、筧さんや図書部の皆が見守る中で望月とマラソンで勝負することになる。
紗弓実はいつも孤独だった自分と対照的に明るい望月の事が昔から嫌いだったが、
マラソンの勝負には負けてしまったものの、望月に自分の気持ちをぶつけて和解したのだった!

[二人のための原稿用紙]
大図書館FD 佳奈
二人目に攻略するのは、メインヒロイン:鈴木 佳奈のアフターストーリー。
佳奈は筧さんにも勧められて小説を書くことになるのだが、同棲していることで
筧さんに身の回りの世話を任せっきりになっていることを気にし始める。
このままでは佳奈が小説を書くことが難しいと感じた筧さんや図書部の皆は、佳奈と離れて暮らすことを提案する。
しかし、一人で居る寂しさからか佳奈は筧さんの部屋に戻ってくることになる。
無事に小説が完成し応募するのだが、なんと佳奈だけに佳作の賞を取ってしまう!?
筧さんに支えてもらいながら、佳奈は小説家の道を選ぶのであった。

[マネジメントデイズ]
大図書館FD 水結
3人目に攻略したのは、サブヒロイン:芹沢水結のアフターストーリー。
筧さんと付き合うようになった水結は、いままでにも増して仕事を頑張るようになる。
しかし、仕事の頑張り過ぎからか大事な舞台の前に体調を崩してしまう!?
迎えた当日、疲労からか明らかに水結の動きにキレがないことを見抜いた親友の千利が、
アシスタントとして水結の負担を少しでも減らすために一緒に舞台に上がる!
舞台は成功をおさめたが、無茶しすぎたのか水結は熱を出してしまい、舞台前に予定していた
旅行にはいけなくなってしまうが、筧さんは熱が治ったら一緒に行こうと約束する。
筧さんのサポートもありながら水結は今日も声優の仕事を頑張る!

[ディーヴァの還るところ]
大図書館FD 千利
4人目に攻略したのは、メインヒロイン:御園 千莉のアフターストーリー。
演劇部とボランティア部が主催の劇に出ることになるが、元々持っていた歌の才能を活かして
劇中でギャラリーの子供達も巻きこんで素晴らしい演技を見せる。
しかし、千莉は声楽科の教師から海外留学を勧められていて一度は断るものの、
筧さんに背中を押され2ヶ月間留学することを決意する。
そして、2ヶ月後再会を果たした千莉は筧さんに抱きつくのであった。

[儚いものほど美しく]
大図書館FD 葵
5人目に攻略するのは、無印では悪役ポジションだったサブヒロインの多岐川葵のシナリオ。
ミナフェスが大成功を収めた勢いで、生徒会主催の新しいフェスティバルを企画しようと意気込む葵だったが、
意見交換会に来る人が全然いなかったことで自信を喪失する葵。
生徒会長の望月から筧さんの元で足りないものを学んでくることを勧められ、1週間だけ図書部の活動を手伝う事に!
筧さんの優しさにふれていく内に、次第に葵は恋心を抱くようになる。
そして、葵が生徒会に戻る日になって筧さんは葵の強引なやり方で彼女が生徒会長になった後で孤立しないか
心配に思うようになる。
しかし、その日の夜マンションに帰る途中に葵の姿が!葵から告白されて筧さんもそれを了承。
生徒会長になった葵は、筧さんのサポートもあってか徐々に変わり始めるようになり人の気持ちを考えて
行動するようになっていく。
望月とは違う彼女のやり方で汐美学園へと導いていく!


取り敢えず5人攻略しましたが、FDだからか1人につき1時間程度とシナリオは短くなっています。
1人攻略されるごとに、APPENDIXが解放されおまけシナリオが見られるようになります。
しっぽデイズのおまけシナリオは、APPENDIXで見られるようになっているのですね。
でも、オーガストの作品はどうしてこうテキストが読みやすいんだろう。楽しくサクサクと進められています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR