FC2ブログ

運命線上のφ 攻略状況part2

運命線上のφ、執事編、旅愁編の攻略が一応終わりました!
まぁ一つずつロックされてる√があるけどw
舞台は同じだけど、探偵編、執事編、旅愁編、剣豪編とそれぞれ異なるストーリーになってるから
多くのシナリオが楽しめるのは個人的には良いと思います。

[火巡 果凛]
運命線上のφ 果凛END運命線上のΦ 果凛捺

執事編のメインヒロイン。
信天島にある館「封燐館」の総支配人を務めている女の娘
言霊「捺」という超能力が扱え、それによって地図にない信天島に人を招くことができる。
好奇心旺盛な性格で知らない世界や物事に憧れているが、言霊「捺」の反動により島をでることができない。
主人公に対する呼称も、探偵→伊織に変わってます。

探偵編とは違って、伊織は複数のアルバイトをしてきて父親の借金を返してきたという苦労人で、
果凛の母親によって信天島には執事兼恋人として招かれる。

言霊に縛られて島から出ることができない果凛に外の世界を見せてあげたいと頑張る
伊織が格好良かった!てか、探偵編では素っ頓狂な推理してたのに、執事としては優秀なのね。
てか、探偵編の伊織とは別にパラレルワールドの別人物としてとらえたほうがよいのか。

伊織と果凛が恋人同士になり、信天島の気候に異変をもたらすことになり、それにより果凛の体調も悪化する。
実は果凛は言霊「捺」により信天島を出たから体調が悪化するのではなく、夏にしか生きられない体質だったのだ。
果凛の曽祖父「螢山」からの提案で言霊の発端となった螢山を伊織の言霊「斬」で切り、果凛は言霊の呪縛から解き放たれ、数年後・・・そこには世界各地を旅行する伊織と果凛の姿があった。

ロックがかかって切れなかった選択肢は、果凛の捺により一刀両断。
見てないチャートを回収しておきました。

運命線上のφ 青猫
そして、凪咲のおしっこマイスター√では、謎の未確認生物から凪咲と一緒に逃げるという内容なのですが、
凪咲がおしっこを漏らしそうになり、なんと伊織が凪咲のおしっこを飲むという内容になってます。
てか、選択肢を間違えると化け物に追いつかれて喰われるという内容になってますw

ん?でも待てよ?この化物どこかで・・・見たような・・・

青鬼 運命線上のφ
完全に一致!
これ有名なホラーゲーム青鬼のパロディじゃんwwSEもまんま青鬼だし、青鬼ならぬ青猫ってかw
誰が上手いこと言えと言ったよww

運命線上のφ おしっこマイスター
何はともあれ、これで俺も晴れておしっこマイスターの称号を手に入れたぜ!
次は旅愁編の記事書きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR