FC2ブログ

クロノクロック&サノバウィッチ 攻略完了

おはようございます!
またまたお久しぶりですw性者レンです!

気づいたら今日で5月も最終日ですねw

皆さんは、今月のえrgは何を買いましたか?

私は近々、名古屋に行く予定なのでその時に「アリアズカーニバル フラワリングスカイ」
を購入する予定です!
消化不良に終わった無印の伏線などを回収するグランド√が用意されてるようなので、楽しみです!

さて、エロゲの方は「クロノクロック」、「サノバウィッチ」の攻略が完了して
現時点で今年の攻略本数が6本となりましたw

クロノクロック
クロノクロック クロEND
クロノクロックは、クロ√がグランド√のようなものでしたね!
前作のハピメア同様、ヒロイン達が主人公に攻略された記憶を持っています。
時空の神に恋愛感情を教えると主人公が死ぬというループを繰り返します。
それを回避するために、他のヒロイン達は主人公の死を回避するために神にあらがっていきます。
しかし、主人公は「クロに人間にとって大事なもの伝える意志」を固めておりヒロイン達を薙ぎ払い、
クロのために死ぬ未来を選択することになります。
クロの本体である時空の神クロノスが孤独であることを知った主人公は、
現実世界を捨てて神の世界でクロノスと共に生きることを選択する。
しかし、クロは主人公を生かすために、クロノスに自分の身をささげて消えていきます。
でも最後はご都合主義で、エピローグであっさり復活というオチで終わりましたw

まぁ個人的にクロノクロックは満√以外は平均以下という評価でした!
Hシーンは本編では用意されておらず、アフターストーリーで補完というシステムになっているのも不満です。
しかも2回とか少なすぎるわw

サノバウィッチ

安定のゆずソフトでしたwぶるくす並の面白さですね!
「他人の気持ちを感じ取れる」という不思議な力を持っている主人公が、
メインヒロイン綾地寧々のオナニーしている現場を目撃してしまい、
人の気持ちを欠片にして集める魔女という存在を知り、その欠片集めを手伝っていくお話です。

サノバウィッチ1サノバウィッチ2
グランド√(綾地寧々)
主人公と付き合い始めたことで欠片の回収が早くなってしまう
魔女である寧々は欠片が回収されると、「離婚した両親ともう一度最初からやり直したい」という願いが成就し、
寧々は世界から存在が抹消され過去へ戻ってしまう!?
それから主人公と寧々は学園でもお互いに離れて過ごすようになるが、主人公が我慢できず再び寧々と恋人らしく
イチャイチャするようになる。
そして、欠片が満たされて寧々が消える瞬間がやってきて、主人公は再び寧々と出会い好きになることを誓って寧々は消えていく。
その間際、寧々は主人公を銃で撃ちぬいて主人公の心の欠片を切り離し一緒に過去に持っていく。

過去に戻った寧々は両親は喧嘩こそしないが、お互いにそっけない態度を取っており何も変わってないことに気づく。
そして、寧々は一人で努力し、主人公が居る姫松学園に入学し、主人公と再会する。
しかし、主人公は寧々と付き合っていた記憶が全くなく、逆に寧々を変な目で観るようになるw
寧々は主人公をオカ研の部室に呼びだす事に成功し、寧々がいきなり目の前でオナニー宣言をするww
主人公は、寧々とは昔会っており自分がその事を忘れていて辛い目にあわせているのではないか?と思うようになる。
その瞬間、寧々が持っていた主人公の心の欠片が主人公に吸い込まれていき、タイムリープ前の記憶を全てを思い出す!

幾多の困難を経て二人はまた付き合い始め、めぐる、紬、橙子も入部しタイムリープ前と同じオカ研に戻っていく。

Hシーンは寧々9回、めぐる・紬・橙子4回×3、和奏3回と圧倒的なメインヒロインの優遇っぷりw
全員分のシナリオなんて覚えてないので、グランド√のみの概要だけ書かせて頂きました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悠坊

Author:悠坊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
11211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR